アーカイブ

西表島マリウドブログ

今まさに完熟マンゴー♪

 2020/06/23 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・島魚と野菜の南蛮酢炒め

・にんじんしりしり

・ゴーヤとツナの和え物

・ツチホゼリの刺身

・マーマチのあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

下茹でしてからじっくりと圧力鍋に

かけます。圧力鍋は2段階にわけて

火を通し味を付けてゆきます。

 

 

島魚の南蛮酢炒めです。

キャベツ、ピーマン、青パパイヤなどを

一緒に炒めています。

 

 

にんじんしりしりです。

 

 

ゴーヤとツナの和え物です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられたお魚。

 

 

マーマチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

ミトレア農園産マンゴー(*^_^*)

 

毎日収穫中です♡

たまに頂けるマンゴーがとてつもなーく

甘くって美味しくてこの上ない幸せです♡

 

宿のお食事時やツアーでお出ししております♩

 

今だけの期間限定!食べにきてくださーい!!


西表島大自然ツアー予約