アーカイブ

西表島マリウドブログ

赤うりで酢の物♪

 2020/06/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと青パパイヤの煮物

・島魚のあらの唐揚げ

・ささみとゴーヤの胡麻味噌マヨ和え

・あかうりときゅうりの酢の物

・アヤコショウダイの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

てびちと青パパイヤの煮物です。

てびちは圧力鍋でとろとろに煮込み、

青パパイヤはしっかりと下茹でをして

からお出汁に入れました(*^_^*)

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

レモンをお好みで絞ってドウゾ。

 

 

ゴーヤとささみの胡麻味噌マヨ和えです。

しっとりと茹でたささみとゴーヤ、

玉ネギを和えました。

 

 

赤うりときゅうりの酢の物です。

うりとうりとワカメ。

えみちゃんが作ってくれました(^_^)

 

 

アヤコショウダイの刺身です。

鮮度抜群でした。

 

 

ガザミ汁です。

冬にやすじろうさんとみえこさんと

獲ったガザミです。美味しく頂きました。

 

*おまけ*

 

 

いつかのマリウド新館のお庭。

ピンクが広がった夕焼け空でした。


西表島大自然ツアー予約