アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産マンゴーとつるむらさき♪

 2020/06/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ鶏のみぞれあんかけ

・カワシビのバター焼き

・つるむらさきのおひたし

・茄子とツナの和え物

・まぐろの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

揚げ鶏のみぞれあんかけです。

揚げ焼きした鶏肉の鍋に、たっぷりの

大根おろしのはいったあんを加えて

煮絡めます。お酢も入っているので

さっぱりといただけます。

 

 

カワシビのバター焼きです。

見えにくいですが島レモンも添えています。

お好みでお魚に絞ってお召し上がりください。

そして!今日のフルーツはなんとミトレア農園産

の無農薬完熟マンゴー!!最高に美味しいです!!!

 

 

つるむらさきのおひたしです。

こちらもミトレア農園産です。

 

 

てるとみさんがたくさん持ってきて

くださいました(*^_^*)

つるむらさきは非常に栄養価が高い緑黄色野菜

で、豊富にβ-カロテンを含んでいます。

 

 

茄子とツナの和え物です。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

西表産の太もずくです。

 

*おまけ*

 

 

昨日の夕方、宿のスタッフ皆で

夕陽を見にお出掛けしました♩

うなりざき公園です(^_^)

 

 

着いたら下の方に厚めの雲!

隙間から一瞬だけ拝んで・・・

 

 

ジャーンプ\(^^)/

photo by とこちゃん☆

近々リベンジしましょ★


西表島大自然ツアー予約