アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚と島野菜をふんだんに♪

 2020/06/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉の中華煮

・ブダイとエンサイのアンチョビガーリック炒め

・オクラの豚巻き

・もずくと青パパイヤときゅうりの和え物

・セイイカの刺身

・シロブチハタのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

三枚肉の中華煮です。

圧力鍋で染み染みに煮込みました。

彩りにミトレア農園産のつるむらさきを

別で茹でて添えました。

 

 

ブダイとエンサイのアンチョビガーリック

炒めです。ナス、青パパイヤ、しめじも

入っています。フライドガーリックを

散らして。

 

 

オクラの豚巻きです。

こちらもミトレア農園産のオクラ。

かくかくしてなくて細長いんです。

 

 

もずくと青パパイヤときゅうりの和え物です。

西表産のもずくを使いました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

シロブチハタのあら汁です。

おかしらです。

 

*おまけ*

 

 

前髪を切っているあんちゃん♡

泣かずにおすわりできるようになりました♡

 

 

スイカ姉弟ーーー\(^^)/

 

 

かわいすぎますーーー\(^^)/

 

 

 


西表島大自然ツアー予約