アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝半日ツアー

 2020/02/23 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは!トコです。

今日は卒業旅行の学生さんたちとピナイサーラの滝半日ツアーへ行って来ました♪

みんな元気でとってもいい子たち!

行きは向かい風が強く少し大変だったどヒナイ川に入れば

風もなく漕ぎやすい^^

少し早めに出発したから誰も居なくて貸切状態♪

みんなで必死にトカゲを探しながら歩いてたら

あっという間に滝つぼに到着!

滝つぼが冷たくて泳ぐのやめとこ!って言ってたら

元マリウドのマサトさんが「寒いのは最初だけ!大丈夫だよ!」と言い

みんなでその言葉を信じ入水(笑)

めちゃくちゃ寒い!けどずっと水の中にいると慣れてきて

ジャーンプ!

若いってスバラシイ!(笑)

日差しがあったので上がってから寒さはまだマシでした😇

トレッキングで服はどんどん乾いていきます😁

行きに見つけれなかったトカゲが帰りにようやく

見れたー!!サキシマカナヘビ♪

日向ぼっこ中☺

日差しがあると山の中は明るくていい感じ♪

このアカギはほんと絵になる😊

帰りのカヤックは

とっても静かで、みんなこの空間を楽しんでいました^^

今日はヒナイ川でウミヘビに遭遇!

 

彼らの希望で少し干潟に寄り道!

 

ミナミコメツキガニを捕まえたり、

ヤドカリやハゼ、フタハオサガニなどいろんな生き物が見れてみんな興奮(笑)

少年のようでした😁

フルコースで時間ギリギリまで遊んだね!

いっぱい笑いをありがとう!ほんと楽しい一日でした^^

就職、大学院に行っても頑張ってね!またみんなで帰っておいでね(*^_^*)

頼りないお姉ちゃんより (笑)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約