アーカイブ

西表島マリウドブログ

クチナギで塩焼き♪

 2020/01/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・クチナギの塩焼き

・茄子と豚肉の生姜焼き

・ゴーヤと牛肉のしぐれ煮

・きゅうりと玉ネギの甘酢和え

・カンパチの刺身

・マーマチのあら汁

 

でした!

 

 

クチナギの塩焼きです。

こちらは先日、マリウドスタッフで

釣りに出掛け釣ってきたクチナギです。

 

 

焼き台が久しぶりの稼働・・・

じっくり火を通してゆきます。

 

 

シークワーサーは、ティダカン館様の

お庭のを収穫させて頂きました(^_^)

 

 

 

シークワーサーを最大限に生かすには絶対に

塩焼きですよね!逆に塩焼きといえばシーク

ワーサー!

 

 

茄子と豚肉の生姜焼きです。

青パパイヤも入っています。

 

 

ゴーヤと牛肉のしぐれ煮です。

山椒の葉を乗せました。

 

 

きゅうりと玉ネギの甘酢和えです。

すりごまも加えて風味アップ。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

マーマチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

6日の午後から、マリウドスタッフで

クチナギ釣りに出掛けました。

 

康次郎さん、けんさん、ひでさん、とこちゃん、

おちょうさん、さとみちゃん、りさちゃん、私

と大人数でわいわい(*^_^*)

 

 

釣果はあんまりでしたが

それでも少しは釣れました。

 

私はポイントに着いたところから

船酔いで寝込んでいたので釣りの

思い出はありません☆

みんな楽しそうでした★

 

 

えみちゃん釣れましたーーー♩

いいないいなーーー♫

 

 

そしてその日の夜はBBQ!

 

美味しいお肉をたくさん頂き楽しいお酒を

たくさん飲みました!!楽しすぎた!!!

 

お心遣いにスタッフ一同感謝します。

本当にありがとうございました。

りーさんごちそう様でした。

 

 

そしてそしてその翌日、りさちゃんが

次の場所へと旅立ってゆきました。

皆で港までお見送り。

 

 

 

 

りさちゃんありがとう。

 

短い間だったけど一緒に過ごした

時間はどれも楽しすぎて思い出が

たくさんで今本当に寂しい気持ちです。

 

きっとまた会えるんだけど

それでも寂しい。

 

りさちゃんの笑顔が大好きです。

 

どこにいてもその笑顔を絶やさず忘れず

元気なりさちゃんでいて欲しいと思います!

また西表で会いましょう!

 

アンニョーン♡

 

 

――――― お知らせ ―――――

マリウドを盛り上げてくれる仲間を募集しています!

自然溢れる西表島で働いてみませんか?

宿スタッフ、ツアーガイドともに募集しています^^

お気軽にお問い合わせください♪

TEL 0980-85-6578

求人担当 西野


西表島大自然ツアー予約