アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風おでん♪

 2019/10/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびち入りおでん

・マーマチと野菜の油淋鶏風炒め

・エノキの豚巻き

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・アオチビキの刺身

・カンパチの赤だし

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

てびち入りおでんです。

圧力鍋でとろとろに煮込んだてびち、

大根、こんにゃく、青パパイヤ、

たまご、ソーセージの入った

具だくさんおでん(*^_^*)

 

 

マーマチと野菜の油淋鶏風炒めです。

ここにも青パパイヤ、そしてキャベツ、

にんじん、しめじなどが入っています。

 

 

エノキの豚巻きです。

たっぷりのエノキを三枚肉スライスで

巻き巻きしました♩♫

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

ツナ、玉ねぎと一緒に。

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

アオチビキ。今日も絶品です。

 

 

カンパチの赤だしです。

今日はあら多め。いいお出汁が

たっぷり出ていました( *´艸`)

 

*おまけ*

 

 

一昨日、お休みを頂きまして今年3度目の

海人ツアーに参加してきました!!!

 

 

お天気も本当よくて最高の海日和♡

 

 

すいすい泳いじゃいました♡

 

 

初めて膨らんだハリセンボンも見られて

びっくり&嬉しかったー(*^_^*)

怒ってても可愛いお顔でした♩

 

 

ちなみにこんな顔です(‘ε’)

 

 

お昼ごはんはこちらの景色を見ながら

オーナーの特製のお魚料理をたらふく

頂きました♩

 

 

 

ちなみに皆さんが魚釣りまくる中私の

釣果はゼロでした・・・

 

「そんなに釣れないモンすか」ってかっさん

の失笑を肌で感じながらトライするも、

結果ゼロ。つらい。

 

「そんなにお昼ごはん食べたくないの?」って

やすじろうさんの辛辣な言葉に返すお言葉も

なく、(あっ餌のつけかたに文句はつけたかも)

そのまま楽しいランチタイムを迎えましたが、

1匹も釣ってない私にやすじろうさんが

美味しいノコギリダイ食べさせて下さい

ました☆いぇーい★

 

 

相変わらず海の中よりも船の上で

過ごす時間の方が多めでしたが、

 

 

船首で寝転がってゴロゴロ贅沢な

日向ぼっこが出来てとっても幸せ

な時間でした( *´艸`)

 

かっさんのラスト海人ガイドに

同行できて良かった!

 

携帯がツアーの序盤で充電切れになり

かっさんの姿をカメラに納められなかった

ことだけが唯一の心残りですがきっとまた

いつか一緒に海に行くことが出来るよねと

信じています(>_<)

 

今日も最高の海人ツアーでした!(^^)!

 

かっさん、やすじろうさん、ひでさん、

ありがとうございました♡

 

――――― お知らせ ―――――

マリウドを盛り上げてくれる仲間を募集しています!

自然溢れる西表島で働いてみませんか?

宿スタッフ、ツアーガイドともに募集しています^^

お気軽にお問い合わせください♪

TEL 0980-85-6578

求人担当 西野


西表島大自然ツアー予約