アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×チリソース♪

 2019/10/04 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

10月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチと茄子のチリソース炒め

・豚ロースのにんにく焼き

・にんじんしりしり

・きゅうりと玉ネギの梅和え

・セイイカの刺身

・白ネギとわかめの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

マーマチと茄子のチリソース炒めです。

マーマチと茄子は片栗でサクッと揚げました。

煮詰めたチリソースの中にイン!絡める!!

炒めというよりは和え?

ピリ辛美味しくできました♩♫

 

 

豚ロースのにんにく焼きです。

敷いた油の中にスライスにんにくを

入れて香りを残し、にんにくを取り

出してから豚ロース肉を焼きました。

ソースを絡めて最後ににんにくを乗せて。

 

 

にんじんしりしりです。

にんじん、ツナを卵でとじました。

 

 

きゅうりと玉ネギの梅和えです。

わかめも入れました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

白ネギとわかめの味噌汁です。

島を出て名古屋で料理の修行をしている、

やすじろうさんの甥っ子のゆうまが心を

込めて作ってくれました。

凄く美味しかった。

 

*おまけ*

 

10月2日。

台風が明けて久しぶりの

良い天気に恵まれました。

 

 

けいとくんとあやちゃんの出発の日です。

 

 

 

チームやらんで。

台風中はアホみたいにゲームしましたね。

 

 

だいちゃんやまさとさん、島の友達、

そしてこんなにも沢山のスタッフで

見送ることが出来ました。

 

 

 

この場に居ても二人が島を出てゆく実感

が出来ませんでした。

今でもあまりしていません。

 

 

島を出る人を見送るときはこうして

桟橋から飛び込むこともあります。

飛び込んだのはあさひちゃんと

まさとさん。

 

 

うのくんもありがとう!(^^)!

 

 

 

 

けいとくん、あやちゃんお疲れ様でした。

 

ここに書ききれないほどの色んな気持ち

がありますが、悲しみよりもありがとう

の気持ちが込み上げてきています。

 

思い出は増えないけど輝いています。

 

どうかどうか身体には気をつけて、

楽しく仲良く元気で頑張っていってね。

 

二人の幸せを祈っています(v_v*)

 

――――― お知らせ ―――――

マリウドを盛り上げてくれる仲間を募集しています!

自然溢れる西表島で働いてみませんか?

宿スタッフ、ツアーガイドともに募集しています^^

お気軽にお問い合わせください♪

TEL 0980-85-6578

求人担当 西野


西表島大自然ツアー予約