アーカイブ

西表島マリウドブログ

マンザイウオでフライ♪

 2019/09/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のフライ

・かまいチャンプルー

・青パパイヤとツナの煮物

・アボカドとささみきゅうりのマヨ和え

・まぐろの刺身

・カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のフライです。

島魚はマンザイウオとアオチビキを

使っています。

えみちゃんが作ってくれました。

レモンを添えて。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太くんのかまいを使いました。

すんごい脂の乗った猪肉でした。

にんじん、青パパイヤ、キャベツ、

つるむらさきと一緒に炒めました。

 

 

青パパイヤとツナの煮物です。

青パパイヤは本当に万能だなぁ。

 

 

アボカドとささみきゅうりのマヨ和え

です。ミトレア農園で採れたアボカド

を使いました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

 

今日は久しぶりの少年さんでモーニング(*^_^*)

 

念願の黒糖フレンチトーストバニラアイス

乗せです!テーマパークの香り!!

 

 

あんちゃんこっち向いて~o(‘ω’)o

 

 

おでこ虫刺され。

せっかく虫除けシール貼ってたのにね。

 

 

今日のまかないは鶏の唐揚げ♩


西表島大自然ツアー予約