アーカイブ

西表島マリウドブログ

青パパイヤでしぐれ煮♪

 2019/08/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリのみぞれあん

・そーめんマヨチャンプルー

・青パパイヤと牛肉のしぐれ煮

・ゴーヤと玉ネギのサラダ

・マンザイウオの刺身

・シロブチハタの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

ツムブリのみぞれあんです。

えみちゃんからのリクエスト。

大根おろしは丸々1本すりました。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

えみちゃんからのリクエスト。

玉ネギ、ピーマン、ニラ、ツナと一緒に

そーめんをマヨで炒め和えています。

めんつゆやほんだしで味を調えて。

 

 

青パパイヤと牛肉のしぐれ煮です。

いつもはゴーヤと一緒に煮ていますが

今日は青パパイヤで。

青パパイヤにも良くお出汁が染みました。

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

マンザイウオの刺身です。

 

 

シロブチハタの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

夕方、夕食を作り終えたらヤギたちも

お食事の時間です(*^_^*)

 

大好きなクワの葉を持って来てもらって

勢い良く食べます♩与えられる順番は

年功序列だそうです♫

 

子ヤギたちも大きくなってきました( *´艸`)

 

 


西表島大自然ツアー予約