アーカイブ

西表島マリウドブログ

冷たい煮物♪

 2019/08/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

 

・島魚のホイル焼き

・ふーちゃんぷるー

・アオリイカオクラの冷たい煮物

・つるむらさきと青パパイヤの梅和え

・マンザイウオの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のホイル焼きです。

島魚はカマス、サワラ、アオチビキを

使いました。しっかりと下味を付けて

マヨネーズ、チーズを乗せてオーブン

で焼きました。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

えみちゃんが作ってくれました。

ふみえさんに教えて頂いた作り方で、

作っていただきました(*^_^*)

にんじん、キャベツ、もやし、ニラなど

お野菜もたっぷりです。

 

 

アオリイカとオクラの冷たい煮物です。

アオリイカは以前にやすじろうさんが

釣ってこられたものです。

オクラと一緒に煮込み、冷たく冷やしました。

最後に鰹節を乗せて。

 

 

つるむらさきと青パパイヤの梅和えです。

つるむらさきはミトレア農園産です。

 

 

マンザイウオの刺身です。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

どどん(*^_^*)

 

 

ブルーベリーたっぷりのケーキです。

 

ふみえさんとてるとみさんから美味しい

ブルーベリーを頂き、先日てるとみさん

がお誕生日を迎えられたのでレアチーズ

を作ってみました。

 

いつかこんなふうにブルーベリーを

ふんだんに使ってレアチーズかタルトを

作ってみたかったので夢が叶って嬉しい♩♫

 

 

あっくんがママのカメラで撮影してくれています♡

 

 

あんちゃんもブルーベリーが大好き☆

 

 

 

歩行訓練も兼ねてテーブルの上に置いた

ブルーベリーを食べる遊びをしています★

 

 

美味しいね~

いくらでも食べれるね~

 

 

また明日もブルーベリー食べようね~


西表島大自然ツアー予約