アーカイブ

西表島マリウドブログ

おいしすぎる!ハガツオ!

 2019/08/29 マリウドのごはん

こんばんわ!宿スタッフのあやです。

8月28日の夕飯のご紹介です。

 

マンザイウオのラタトゥイユソース

豚バラと島野菜炒め

ささみともやしの酢の物

大根とお揚げのたいたん

ハガツオのお刺身

アーサー卵スープ

ミトレア農園産パイン

八重山で水揚げされたマンザイウオを

フライにして茄子、玉ねぎ、人参、椎茸を入れ

コトコト煮込んだラタトゥイユソースをかけました。

豚バラと島野菜の炒め物には

ゴーヤ、玉ねぎ、人参、キャベツそして、西表島で採れたパパイヤをふんだんに使っています!

備え付け小鉢はミトレア農園産のパインです!

ささみともやしの酢の物です。

ごま油を入れて中華風に仕上げました。

大根とお揚げのたいたんはえみさんが作ってくださいました。

お出汁がしっかりと浸みておいしかったです^^

そして!!本日のメインは!!

オーナーの釣ってこられたハガツオです!!

鋭い牙のような歯をもったハガツオは

鰹なのに鮪のような味わいで今回のハガツオはアブラも乗っていて

まさに中トロ!!!

お料理の説明中、食堂のお客様から拍手が起きるほどの旨さ笑

スタッフのまかないにも用意していただき、

みんな白目剥いてました。笑

康次郎さん、また釣ってきてくださいね〜^^

最後にお汁物はスタッフで採ってきたアーサーと卵のほっこりスープです^^

 

おまけ★

 

ガイドのたけちゃん。

本日の仕事終わりにジンベイザメのカスタネットに喋りかけてました。ホラーです。笑

頑張れ!おたけ!!!


西表島大自然ツアー予約