アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー

 2019/08/20 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

こんにちはトコです^^

昨日は海人ツアーへ行って来ました!

低気圧の影響で曇り空~~~!

だけど、ちょいちょい太陽が顔を出してくれて、網取ブルーが見れました😆

まずは崎山🐠

深く、そして地形の起伏が見どころのポイント🐠です

透明度抜群!

アカヒメジやアマミスズメダイがいっぱい群れているので見応えがあります😍

うねりが少しあったけどここはぜひとも泳いでほしいポイント!

ノコギリダイの群れの中に紛れるチョウチョウウオ。(笑)

目立ってますよ~~(笑)

 

お次はウミガメポイントへ🐢

2匹見れたんですけど、1匹は私たちの周りを

ゆ~っくり回遊して深い海へ行っちゃいました。

もう1匹はいつもいるウミガメで、全く逃げない!

気持ちよさそうに休んでます♪

 

今日の釣りは

 

ターゲットのノコギリダイが人数分は揃わなかったけど、

上のお父さんが5匹も釣ってくれて、釣れなかった人の分も調達😍

いい出汁が出て美味しいお味噌汁になりました♪

今日のお刺身となめろうは、ツチホゼリ

ガーリック炒めはオオヒメなど!

全部が美味しくて、ご飯が止まらない😋

 

午後一は網取へ🐠

5年生同士、仲良くなって一緒にシュノーケルをしていました🐡

 

 

いっぱいのデバスズメダイとメガネゴンベ!

からの、

 

クロナマコ!横のお兄ちゃんは引いています。(笑)

 

崎山と違って浅いので、小さな魚なども見つけやすいからおもしろい^^

 

最後はマリウド名物引っ張りシュノーケル!

ウミガメを7~9匹見れたという方も😳  

大雨が降らなくてほんと良かった!

いつになったらパキーン!と晴れた空が見れるのだろうか(;´・ω・)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約