アーカイブ

西表島マリウドブログ

マーマチでレモン醤油煮♪

 2019/08/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチのレモン醤油煮

・鶏の塩唐揚げ

・ゴーヤの塩昆布サラダ

・アボカドのツナマヨ和え

・ツチホゼリの刺身

・アオチビキの赤だし

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

マーマチのレモン醤油煮です。

やすじろうさんの釣ってこられた

マーマチを使って煮付けにしました。

レモンを入れて爽やかに☆★

 

 

鶏の塩唐揚げです。

唐揚げを揚げるのは久しぶりな気がします。

 

 

ゴーヤの塩昆布サラダです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

アボカドのツナマヨ和えです。

ミトレア農園で採れた島アボカド。

ツナとマヨネーズと塩砂糖あと少しの

オイスターソースを入れて作りました。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

 

 

シロブチハタの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

2年ぶりに!!!

 

 

ふうた一家が遊びにきてくれました(*^_^*)

 

ふうたとお父さんには半年前くらいに

横浜のお食事会でお会いしましたが、

 

 

ふうかちゃんは2年ぶり☆

すっかりお姉ちゃんになりました★

 

 

お父さんは明後日、オーナーと一緒に

マリウドの漁にゆくのだそうジギング

用の竿もバッチリ持参でウキウキ♩♫

 

お魚いっぱい欲しいので大漁でお願いします♡

 

 

約1週間。

いっぱい遊ぼうね。

 

お手伝いも期待してるよ~!(^^)!

 

 


西表島大自然ツアー予約