アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚とパパイヤ♪

 2019/08/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・青パパイヤと島魚のあら煮

・鶏肉の油淋鶏風炒め

・つるむらさきともずくの梅和え

・アボカドサラダ

・まぐろの刺身

・シロブチハタの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした

 

 

青パパイヤと島魚のあら煮です。

下茹でした青パパイヤと、島魚の

いろんなあらをじっくり煮込みました。

 

 

鶏肉の油淋鶏風炒めです。

ピーマン、青パパイヤ、にんじん、

キャベツも一緒に。

 

 

つるむらさきともずくの梅和えです。

加熱するとぬめりの出るつるむらさきは、

もずくとの相性も抜群です(*^_^*)

 

 

アボカドサラダです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

シロブチハタの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

夕暮れの時間になると、

すこし涼しさを感じられるように

なってきた今日このごろの西表島(‘ω’)

 

 

ママが本館で美容師さんになっているあいだ、

あんちゃんと夕陽を見にお散歩に出掛けました。

 

帰って来たころには髪の毛びしょ濡れ!(^^)!

 

やっぱまだ少し暑かったね♩


西表島大自然ツアー予約