アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2019/08/14 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは、トコです^^

今日はバラス島シュノーケルツアーへ行って来ました!

  / 解放感 \

大潮のおかげでバラス島に日中常に上陸できるのが嬉しいです!

バラス島で少し遊んだ後、バラス南へ🐠

透明度抜群!

スコーンと抜けていて、透明度20mはあったんじゃないかな?

 

タマンやウニを捕食中のゴマモンガラがいたり、

子どもたちが魚の名前をよく知っていて、魚トークができて嬉しい😍

 

2ポイント目は小さなお子様がいたのでうねりのないポイントを選びインダビシへ🐠

1ポイント目よりも濁っていて、

「濁ってる!」

お兄ちゃんが連呼していました(笑)

 

でもさっきのポイントで見れなかった左の写真のネッタイミノカサゴや、

アカマツカサ、トガリエビスなどが見れました^^

デバスズメダイの幼魚♪

 

お昼に鳩間島に上陸し、鳩間島は暑すぎて早々船にみなさん戻ってきて

子どもたちは仲良くなってお話してました😁

 

午後一は鳩間島の東へ🐠

スコーーーン!

ここも透明度最高😆

お花畑のよう♪

素潜りが上手なお兄ちゃん👆

 

子どもの頃からこうやって生き物に触れたり、自然の中で遊ぶのってほんといいですよね!

時間いっぱい泳いで、満喫☆

最後はウミガメポイントへ!

 

餌に夢中すぎて人のことなんてどうでもいい感じ。

ゆっくりタイマイを見た後、子どもたちは飛び込みへ!

 

見事な飛び込み!

からの、

落下(笑)

船の上では3歳のお兄ちゃんが

「ミッケ!」

って♡

あ~~~、ほんと可愛かったな~~~😍

 

まだ時間もあったので、午前中よりも晴れてきれいなバラス島に上陸しました!

 

永遠泳ぎ続けるお兄ちゃんたち。

子どもの体力は計り知れない…

 

今日参加していただいたお客様みなさんマリウド泊で、

夜は仲良くなったみんなで遊びました^^

参加させてくれてありがとう!

またみんなで遊びたいね~!!

 

トコ

 

今年も愛媛のいよかんジュースが届きました!

昨年に続き本当にありがとうございます!!!

めちゃくちゃ元気が出ました😍

いよかんジュース飲んであともう少し頑張ります!!


西表島大自然ツアー予約