アーカイブ

西表島マリウドブログ

アボカドでワカモーーーレ♪

 2019/08/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カツオのフライ

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・青パパイヤと鶏肉の煮物

・アボカドとセイイカのワカモレ

・ツチホゼリの刺身

・ゆし豆腐の汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カツオのフライです。

レモンを添えて。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

青パパイヤも入っています。

 

 

青パパイヤと鶏肉の煮物です。

 

 

アボカドとエビのワカモレです。

ワカモレとは、メキシコ料理のサルサの

1種だそうです。名称の由来はナワトル語の

AhuacamOlli=Ahuacatl(アボカド)+mOlli(ソース)

からなのだそうです。

 

あやちゃんが作ってくれました!(^^)!

アボカドはミトレア農園産のものです♡

マリウドにもついにメキシコのお料理が♡

 

 

ツチホゼリの刺身です。

今日はたくさんのお客様。

2匹のツチホゼリがお刺身になりました。

 

 

ゆし豆腐の汁です。

今日は少しだけ生姜も入れてみました。

 

*おまけ*

 

台風の日の過ごし方~

 

 

りょうくんが、あっくんの宿題を見て

くれています。今日は算数でした。

ゆりあも掛け算のお勉強。

 

 

ババ抜き、大富豪、

七並べもしました(*^_^*)

 

 

ゆりあがお部屋にお泊まりに来たので、

パックもしました♩ちびまる子ちゃんの♫

 

ゆっくり過ごすことが出来たので

またお仕事も頑張りまーす!(^^)!

 

良い天気が続きますように・・・


西表島大自然ツアー予約