アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンで煮付け♪

 2019/08/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け

・かまいチャンプルー

・ハンダマと玉ネギの梅おかか和え

・ゴーヤ入りポテトサラダ

・アオチビキの刺身

・アオチビキのあら汁

・冷凍パイン

 

でした!

 

 

アカジンの煮付けです。

 

沖縄で獲れる魚でも、

三大高級魚といわれるアカジン。

私は煮付けにするのが一番好きです(*^_^*)

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太の獲ったかまいを使いました。

冷凍してストックしているのでこうして

時折使うことが出来ます(*^_^*)

つるむらさき、キャベツ、青パパイヤ、

玉ネギと一緒に炒めました。

 

 

ハンダマと玉ネギの梅おかか和えです。

ハンダマはミトレア農園で採れたものです。

 

 

ゴーヤ入りポテトサラダです。

ゴーヤ、ポーク、卵、玉ネギが入っていて

この中でゴーヤがチャンプルーされています♩

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

アオチビキ。スタッフも皆美味しく

頂きました。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

台風中(‘ω’)

 

 

あっくんとシュークリームを

作りました♡

カスタードを作るお手伝いを

してくれています♡

 

 

焼いているときのクッキーシューの

香ばしい香りがたまらないです♩♬

 

おやつの時間に頂きました!(^^)!

 

 

そしてその夜は皆で餃子作り。

 

皮は事前に買っておいたのですが

まさかの挽肉がなーいということで、

豚バラスライスと牛バラスライスを

切り刻み挽肉作りからのスタート☆★

 

もう餃子のクチになっている皆の、

もはや執念です。餃子が食べたいって執念。

 

時間も有り余ってましたしね(^^;)

 

 

ぽいぽい!

餃子のタネぽい!

 

 

みんなで包みました♩

ひでさん先生みたい♫

 

 

完成~( *´艸`)

さまざまな餃子が出来ました!!!

 

 

焼いて、

 

 

並べて、

後は炒飯と肉団子スープで

中華な夜を過ごしました(^^)

 

たまにはこんな夕食も良いですね~☆彡


西表島大自然ツアー予約