アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚でマース煮♪

 2019/08/01 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

8月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のマース煮

・ふーチャンプルー

・ゴーヤのきんぴら

・つるむらさきのマヨ和え

・まぐろの刺身

・たまごとワカメのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のマース煮です。

今日使ったのはアオチビキ、マーマチ、

アカジンです。生姜と一緒に少し焼いて

お出汁のなかに入れました。

 

 

ふーチャンプルーです。

たっぷりの車麩と、キャベツ、ピーマン、

青パパイヤなどの野菜。豚肉も(^^♪

卵でとじました♩

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

つるむらさきのマヨ和えです。

もちろんミトレア農園産の

つるむらさきです!!!

食べ応え抜群!!!!!

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

たまごとワカメのスープです。

今日も17時まで汁の内容を決めかねる

私・・・「やすじろうさんんんんんー(‘Д’)」

 

美味しいの作って頂きました。

ありがとうございました。

 

!(^^)!

 

*おまけ*

 

 

先日お泊り頂いたお客様です( *´艸`)

あっくん、ゆりあ、あんちゃんと

たくさん遊んで頂きました。

 

ゆりあってぃは、港までお見送りに来てくれました(^^)

 

また来年一緒に遊べるといいね☆

お待ちしています★

 

 

 

ん???

 

 

売店から視線・・・

 

 

こちらをガン見してるひとが・・・

 

 

あんちゃんでした♡

かわいい♡


西表島大自然ツアー予約