アーカイブ

西表島マリウドブログ

そうめんうりで酢の物

 2019/07/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カスミアジのフライ

・へちまと豚肉の辛味噌炒め

・そうめんうりの酢の物

・ゴーヤとツナの塩昆布和え

・まぐろの刺身

・もずくとエノキの中華スープ

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

カスミアジのフライです。

たっちゃんとさとみちゃんがパン粉を

つけてくれました(‘ω’)サックリ揚げました♩

 

 

へちまと豚肉の辛味噌炒めです。

みえこさん農園で採れたへちまを使って

味噌と一緒に炒めました。

にんじん、キャベツ、ピーマンと一緒に。

 

 

そうめんうりの酢の物です。

てるとみさんから頂いたそうめんうり、

2玉まるまる使いました♩♫

 

 

ゴーヤとツナの塩昆布和えです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずくとエノキの中華スープです。

白ネギもたっぷりと入れて。

 

*おまけ*

 

 

今日のまかないはたっちゃんに

作って頂きました!!!

 

最近ガイドさんに厨房に入って頂く

ことが多いのですがこうして料理

してもらうことも多々あります♡

 

 

豚トロと野菜を、島レモンの効いたポン酢

を使ってさっぱりとした炒め物を作って

くれました!

美味しかったですありがとう!

 

 

そして(‘ω’)

お仕事のあとは甘いものに癒されます・・・

 

いつもたくさんのお気遣いをありがとう

ございます。スタッフ皆幸せな気持ち

で美味しく頂いております。感謝です。

 

少しでもお返しが出来るように

私たちも頑張りまーす!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約