アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表島シュノーケルツアー!

 2019/07/07 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです^^

本日は海人ツアーへ行って来ました!

昨日は風が強く波も3mあったので崎山には行けなかったんですけど、

今日は予報が外れ、風が弱まりそして晴天でこの海の色!!

 

そして崎山は、

 

透明度抜群で、光のカーテンがとってもきれいでした😍

海の中がキラキラ~~~♪

やっぱり崎山はすごい!そしてこうでないとね!

ただうねりがあったので、波酔いをする方がちらほら…

さくっと深場のウミガメを見て、穏やかなところで泳ぎ釣り🎣

 

ニジハタやメギスが釣れました!普段はノコギリダイを釣るけど、

今日は釣れた魚はなんでも食べます!(笑)

 

釣った魚はお味噌汁の中、オーナーが予め釣った魚はガーリック炒めと刺身となめろうへ♩

どれもほんとにご飯に合うんだな~食べたら虜になります^^

そして午後は網取へ!

海の中は、

透明度はまずまず。太陽が下の砂に反射し、とにかく海の中が明るい!!

 

ここ数日、太陽に恵まれなかったので今日参加のみなさんはラッキーです😁!

今日も風が強く波も少しあるので引っ張りシュノーケルは中止(>_<)

その代わりにハナゴイのポイントへ!

アンカーかけたらその先には

タテジマキンチャクダイが!!!!図鑑で見てる魚が見れると嬉しいです!

タテキンは体色が色鮮やかで、ヤッコの中でも個人的にTOP3に入るぐらい好きな魚です^^

大量のハナゴイを見た後は船に上がり、

あんま~いミトレア農園産のピーチパインを食べます♪

口がしょっぱいからより甘さが引き立ちます😋

もうピーチパインもだいぶ少ないそうです。。。

一年分食べておかないと!

 

トコ

ハネスジナマコの放精!初めて見ました!!

 

 


西表島大自然ツアー予約