アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオリイカで炒め物♪

 2019/06/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キンメヒメダイの煮付け

・酢鶏

・アオリイカのにんにくバター醤油炒め

・ゴーヤの梅和え

・まぐろの刺身

・マーマチのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

キンメヒメダイの煮付けです。

煮汁の配合にこだわって作りました。

 

 

酢鶏です。

下味をしっかりと付けた鶏肉を

片栗で揚げ、玉ネギ、にんじん、

ピーマンと炒め合わせました。

 

 

アオリイカのにんにくバター醤油炒めです。

やすじろうさんの釣ってこられたアオリイカ

ともやし、にらをバターとにんにく、塩コショウ

で炒め最後に醤油で香り付けをしました( *´艸`)

 

 

ゴーヤの梅和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

マーマチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

6月21日は杏ちゃんのお誕生日なのですが、

20日の今日、マリウドスタッフで杏ちゃん

生誕祝い前夜祭を開催しました\(^_^)/

 

 

手巻き寿司パーティーですよー♩

 

 

マリウド新館の休憩室でしたのですが、

お昼からあさひちゃんとえみちゃんが

壁を可愛くしてくれていました!(^^)!

 

私もなおみちゃんも(たぶん杏ちゃんも)

とっても感動(*´ω`*)

 

 

気球に乗った杏ちゃんがいます♡

さすが元保育士さん♡

 

 

ケーキは私が作らせて頂きました♡

さすが元パティシエさん♡

って自分で言っときます(‘ω’)笑

 

贅沢にミトレア農園産のマンゴーを

ふんだんに使わせて頂きました。

そして奇跡的にまだ苺を手に入れる

ことが出来たので苺もたっぷりと。

 

 

家族で記念撮影して、

 

 

スタッフみんなでも。

 

 

おとうさんとケーキ入刀(*^_^*)

 

 

こうやってみんなで美味しいもの食べて

わいわいして、幸せな時間だな~

と思いながらの一枚パチリ。

 

 

 

杏ちゃん1歳の誕生日おめでとう。

 

可愛い笑顔で毎日私たちを癒して

くれてありがとう( *´艸`)

1歳の1年も楽しいこといっぱい

しようね。元気にすくすく大きく

なってね(*^_^*)

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約