アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏野菜で夏バテ予防!

 2019/06/21 マリウドのごはん

こんばんわ。宿スタッフのあやです。

本日の夕飯のご紹介です。

ゴマフエダイのラタトゥイユソース

牛肉とじゃがいもの甘辛炒め

つるむらさきのおひたし

なすの味噌煮

鮪のお刺身

アーサのかき玉汁

ミトレア産パイン

オーナーの釣って来られたゴマフエダイをフライにして

夏野菜たっぷりのソースをかけました。

ゴーヤ、玉葱、茄子、トマトが入っています。

じゃがいもを甘辛く炊いてから牛バラ肉と韮を一緒に炒めました!

ご飯のそそる一品になりましたっ

右上小鉢はミトレア産パインです!

茄子の味噌煮です。

ゆりこさんが作ってくださいました。

こちらのつるむらさきのおひたしもゆりこさんが作ってくださいました。

マリウドのごはんによく出てくるつるむらさき!

実はとても栄養価の高い食材なんですっ!!

ミネラルや、マグネシウム、ビタミンCが豊富で

骨を丈夫にしてくれたり、喉や肺など呼吸器系統を守ってくれて、女性には嬉しい美肌効果もあると言われています!

食べるしかないですね。笑

今日のお刺身は鮪です。

私も頂きましたが、ぷりぷりでいつも食べてた鮪とは歯ごたえと味も違いました!

もっと食べたいーーー笑

お汁物はアーサのかき玉汁です。

アーサも近くの海で採ってきたものです!

優しい味わいに仕立てました。

 

以上です☆

 

 

おまけ♪

 

最近いいお天気が続き、そろそろ梅雨明けするのかな〜というこの頃です。

雲は多いですが日差しはガンガンです!!

雲が抜けると海の青さが一段と綺麗になって

何度見ても飽きは来ないですね。。

マリウドのカンタ君☆

お散歩初っ端から目指すはビーチ。

海が見えた瞬間ダッシュ→ダイブ。笑

少し前は水が嫌いだったのに今では海でお座りしちゃってます!

(昨日お風呂入ったとこなのに〜笑)

蟹を必死に追いかけたりして楽しいお散歩になりました^^


西表島大自然ツアー予約