アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄三大高級魚

 2019/06/18 マリウドのごはん

こんばんわ。

宿スタッフのあやです。

本日の夕飯のご紹介です。

 

アカジンのしゃきしゃき野菜あんかけ

フーチャンプルー

モウイとツナの和え物

かぼちゃのそぼろ煮

オオヒメのお刺身

魚のあら汁

揚げ島バナナ

アカジンのしゃきしゃき野菜あんかけです!

アカジンとは沖縄の三大高級魚の1つです。

大根と人参の細切りを生姜あんかけに入れました。

ふーちゃんぷるーには玉ねぎ、ピーマン、人参、キャベツを入れました。

右上小鉢は揚げ島バナナです。

甘い衣をぼってり潜らせて揚げました。

モウイとツナの和え物です。

モウイとはウリ科のお野菜で生でも煮ても美味しい万能野菜です!

ゆりこさんが作ってくださいました。

かぼちゃのそぼろ煮もゆりこさんが作ってくださいました。

本日のお刺身はオオヒメです。

方言でマーマチともいいます!

オーナーが釣ってきてくださいました。

お汁物はあら汁です。

 

以上です。

 

おまけ☆

 

先日、こんなに綺麗な夜空が見れました、、

360℃星空☆☆☆

流れ星もすごく飛んでいましたよっ!

みんなで記念撮影☆

 

 


西表島大自然ツアー予約