アーカイブ

西表島マリウドブログ

イラブチャー

 2019/06/15 マリウドのごはん

 

こんばんわ!宿スタッフのあやです。

6月14日の夕飯のご紹介です。

 

島魚のからあげ

青椒肉絲

かぼちゃサラダ

ささみとつるむらさきの胡麻味噌和え

ゆし豆腐汁

ミトレア産パイン

オーナーの釣ってこられた魚を玉ねぎ醤油ベースに漬け込んでカラッと揚げました。

お好みでレモンをかけて☆

 

牛肉バラ肉で青椒肉絲!

お野菜はピーマン、玉ねぎ、人参、キャベツが入ってます。

備え付けはミトレア産のピーチパインです!

 

今回のかぼちゃサラダは一度甘辛く炊いてすり潰し一手間かけて美味しく仕上がってます!

ゆりこさんが作って下さいました。

ささみとつるむらさきの胡麻味噌和え

旬のつるむらさきとささみをサッと茹でて

マヨネーズソースで和えました。

こちらもゆりこさん作です。

本日のお刺身はオーナーの釣ってこられた旬のカツオです!

今回はカツオの表面を炙ってタタキにしました。

お好みで生姜とご一緒に!

お汁物はゆし豆腐汁です。

ゆし豆腐特有のふわふわの食感が堪りません!

 

以上です^^

 

おまけ♪

 

どーーーーんっ!!!

お仕事で西表島に来られてる方々から

とれたてのイラブチャーと大きなラクダ貝を頂きました!

「伊勢海老みたいに旨いからーっ」

とおっしゃってました。

本間かー?笑  と、思いながらも明日のまかないは

エビチリならぬ、イラチリに決定!笑

記念に夕食メンバーで☆

 


西表島大自然ツアー予約