アーカイブ

西表島マリウドブログ

初めまして!

 2019/06/06 マリウドのごはん

はじめまして!こんにちわ!

宿スタッフのあやです。

最近少しずつメインを担当させて頂いております。

6月5日の夕飯のご紹介です。

アオチビキの大蒜おろしソースかけ

牛肉とゴーヤのオイスター炒め

鶏じゃがのさっぱり煮

つるむらさきの梅和え

鮪のお刺身

もずく汁

ミトレア農園産パイナップル

です。

 

アオチビキの大蒜おろしソースかけ

 

釣り好きオーナーが釣ってこられたアオチビキを

さっと揚げて大根、玉葱、大蒜で作った

和風ソースをたっぷりかけました。

 

牛肉とゴーヤのオイスター炒め

 

牛肉としめじ、玉葱、キャベツを

中華味に炒めました。

右手上の小鉢はミトレア農園で採れた生パインです。

今年もびっくりするほど甘いです!!!

鶏じゃがのさっぱり煮

 

少し薄めの味付けをしていますが

お酢を入れることでコクがでます。

お肉も柔らかくなり、美味しく仕上がりました!

小松菜をのせて苦味のアクセントを。

つるむらさきの梅和え

 

輝富さんから頂いたつるむらさきを

梅肉で和えました。

ゆりこさんが作って下さいました。

つるむらさきはモロヘイヤに似た粘りがあって

あたしは大好きです!!

もずく汁

宿のみんなで船を出して採りにいったもずくです!

 

鮪のお刺身。

お刺身のつまも西表で育った、パパイヤで

作っています。

大根よりも歯ごたえがあって美味しいですよ!

 

以上です。

まだまだお料理に関して知識も経験も少ないですが

皆様のお口に合えば幸いです。

マリウドの味を守りつつ、また新しいお料理を考えていこうと心掛けています。

皆様の御来館お待ちしています^^

 

おまけ♡

 

マリウドにホームベーカリーがやってきました!

朝パン派の多いマリウドスタッフは

テンションぶち上げです!!!

早速、夜にゆりこさんえみさんが2斤分セット!

次の朝厨房内がパンの匂い〜〜最高〜〜///

午前中には完食でした〜笑

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約