アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー!

 2019/05/31 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは!トコです^^

昨日、海人ツアーへ行って来ました!

一昨日は雨、前日の天気予報は曇り。

でも当日は、

快晴ーー!!からのベタ凪😊

サバ崎あたりは透明度も抜群☆

網取は、最高の網取ブルーでした😍

凪だし魚やサンゴがはっきり見えてグラスボート状態♩

たまんないなぁ、

この色。

 

崎山も透明度が良くて、

アマミスズメダイの群れやチョウチョウウオなど、

いっぱい魚がいるので楽しい~~♪

この群れの中に人も紛れてます。(笑)

人魚みたい。

釣りはというと、大漁!!

 

みなさん釣りがほんとに上手で、今までで一番早く人数分が揃ったかな?

 

干潮の時間に近かったのでウミガメポイントへ🐢

当たり日で7匹ほどいました(^^♪

 

絶品料理を食べ、ペコペコのお腹を満たします😋

昼前から風が出てきて、ラッシュガードだと船の上は寒い(>_<)

網取は午前中と違い、波があり濁りも出てきていて残念でしたけど、

 

それでもここは白い砂地にカラフルなエダサンゴがきれいです^^

 

引っ張りシュノーケルをし、

 

最後にハナゴイのポイントへ!

青い海の中に、ハナゴイの赤色が映えてウツクシイ。

ポイントによっている魚や地形など違って、奥西表のシュノーケルは魅力がいっぱい!

 

実は今回、私の前の職場の後輩たちが参加してくれていました!

自分の好きな島を案内できて良かったし、気に入ってくれて嬉しかったです^^

なにより、会いに来てくれたことが一番嬉しかったです!

逞しくなった後輩たちを見て、私ももっと頑張ろうと元気をもらいました。

来てくれてありがとう!

 

梅雨はいつ終わるのかな~~

 

トコ


西表島大自然ツアー予約