アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオリイカで炒め物♪

 2019/05/25 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

5月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カマスのホイル焼き

・アオリイカとニラのバター醤油炒め

・ゴーヤと牛肉のしぐれ煮

・きゅうりと青パパイヤの梅和え

・セイイカの刺身

・車麩のお吸い物

・ミトレア農園産フレッシュパイン

 

でした!

 

 

カマスのホイル焼きです。

あやちゃんが作ってくれました。

レモンを添えて。

 

 

アオリイカとニラのバター醤油炒めです。

アオリイカは、

 

 

これです。

大きいですよね。

やすじろうさんの右手で持っている

ピロピロの部分を今日は使いました。

玉ネギとキャベツも少々入れています。

 

 

ゴーヤと牛肉のしぐれ煮です。

ゴーヤの苦味と牛肉の甘味が

良い感じに相まっています。

 

 

きゅうりと青パパイヤの梅和えです。

ワカメも入れています。

 

 

セイイカの刺身です。

イカづくしになってしまいました。

 

 

車麩のお吸い物です。

 

*おまけ*

 

 

今日はお仕事が終わってから、

干立地区のウニファー祭りに行って

きました!(^^)!

 

 

みどり荘のだいちゃん♩

 

 

 

チェーを頂きました♡

とっても美味しかったです♡

あずきや白玉、カボチャ、アイス、

ココナッツなどが入っています( *´艸`)

 

 

パインの早食い競争や、

 

 

あどんごろすんさんのライブなど、

最後まで盛り上がったお祭りでした。

 

これから各地で色んな祭りが始まりますねー

 

デンサー祭りや節祭り楽しみだなー

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約