アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー!

 2019/05/25 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

昨日は海人ツアーへ行って来ました!

天気はいいけど風は強いので、少しひんやり。

見事な網取ブルー!ほんときれいな色です😁

 

まず1ポイント目は崎山へ♪

深く、赤色が吸収され真っ青の世界。

ほんと崎山はスケールが大きい

 

届きそうだけど届かないアマミスズメダイの群れ(^^♪

光のカーテンをくぐっているよう^^

スコーンと下まで抜けるぐらい透明度が抜群でした!

 

そしてお昼ご飯調達の釣りへ🐡

 

男性陣が頑張ってくださって人数分確保できました♪

ありがとうございました!

釣ったノコギリダイは

ガーリック炒めに変身☆激ウマです😁

シロブチハタのお刺身になめろう♪

美味しくてついつい食べすぎてしまう(^-^;

 

夏のような風景~~😊

 

午後は網取へ!

 

カラフルなエダサンゴにデバスズメダイが群れて、

また崎山とは雰囲気が違うからシュノーケルしていて飽きない♪

テングカワハギ♡

こう見ると、サンゴはやっぱり小さな魚たちの大切な住処だな、と思いますね。

 

あとは逃げないアオウミガメを見て、

引っ張りシュノーケルはせず、

ハナゴイのポイントへ行き帰って来ました🚢

昨日はどのポイントも流れもなく、透明度が良くシュノーケル日和でした!

毎回海の海況がこんなだったらな~~(笑)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約