アーカイブ

西表島マリウドブログ

揚げバナナに黒糖♪

 2019/05/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチのみぞれあん

・ふーチャンプルー

・ゴーヤと梅の塩昆布サラダ

・島カボチャの黒糖煮

・オオグチイシチビキの刺身

・島魚のあらの味噌汁

・揚げバナナの粉黒糖(西表島産)乗せ

 

でした!

 

 

マーマチのみぞれあんです。

やすじろうさんの釣ってこられた

とっても美味しいマーマチを今日は

さっと揚げてみぞれあんをかけてみました♩

 

 

ふーチャンプルーです。

車麩と豚肉以外ではキャベツ、にんじん、

玉ネギ、にらが入っています。

 

 

ゴーヤと梅の塩昆布サラダです。

ツナも入っています。

とっても食べやすい。

 

 

島カボチャの黒糖煮です。

西表島で採れた黒糖をたっぷり

入れて甘く煮込んでいます(*^_^*)

 

 

オオグチイシチビキの刺身です。

 

 

島魚のあらの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

今日から私の前の職場の先輩が

西表島にお友達と一緒に遊びに

来て下さっています♡

 

夜、やすじろうさんんとたっちゃんに

ヤシガニツアーに連れて行ってもらい

ました!(^^)!

 

 

ムラサキオカヤドカリ☆

 

 

カニ★

 

 

ヤシガニを必死で探される康氏と辰氏・・・

 

アダン林の中もガリガリ進みます。

私たちはビーチで待ちます。

星もとっても綺麗でした。

 

 

「いたーっ!」

 

 

仲良く同時に2匹見つけました( *´艸`)

 

 

 

 

せっかくなのでヤシガニを持って

記念撮影。

持ち方はしっかりガイドさんが

レクチャーしてくれます。

 

 

私も初めて持ちました。

顔ひきつってます。

 

 

鍾乳洞みたいな石灰岩をまた

くぐり抜けてビーチに降り立ち、

星砂を探したりライトを消して星空

を眺めたり、良い季節になって

きました~(*´ω`*)

 

天気がよくて本当によかった。

 

明日も楽しいことしましょうね。

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約