アーカイブ

西表島マリウドブログ

白和えにゴーヤ☆

 2019/05/11 マリウドのごはん

こんばんは☆突然ですが今日は何の日でしょうー??

 

 

 

 

パーティーの準備中です♪

 

 

 

 

では本日5月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・キハダマグロのお刺身

・アザハタの煮付け

・ふーちゃんぷるー

・茄子の南蛮漬け

・ゴーヤの白和え

・もずくと卵のすまし汁

・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ふーちゃんぷるーです。

沖縄の定番料理です。ご飯が進みます♪

 

 

アザハタの煮付けです。

あやちゃんが作ってくれました‼

味がしみ込んでいて美味しいです♪

 

 

茄子の南蛮漬けです。

味の染み込んだトロットロの茄子です。

 

 

ゴーヤの白和えです。

ツナを入れてゴーヤが入っていてもマイルドな味付けに。

意外とゴーヤも白和えに合うんです☆

 

 

キハダマグロのお刺身です。

オーナーが釣ってきてくっださったキハダマグロ。

とっても脂がのっています♪

 

 

もずくと卵のすまし汁です。

西表産のもずくを使っています。

 

 

 

 

オーナーが釣ってきたお魚で

 

 

 

盛り付け…

 

 

わー‼

 

 

お寿司ケーキの完成です♪

 

 

今日の主役はこのお方。

けいた君のお誕生日です‼

 

 

ケイト&けいた仲良しコンビでツーショット☆

 

 

 

けいた君誕生日おめでとう‼いい一年になりますように♪

 

 

                   宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約