アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずくで和え物♪

 2019/05/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです

 

5月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのマース煮

・牛肉とピーマンのにんにく味噌バター炒め

・もずくときゅうりの和え物

・茄子の中華ダレ和え

・カジキマグロの刺身

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチのマース煮です。

生姜と一緒に少し焼き目をつけて、

塩のお出汁で煮込みました( *´艸`)

 

 

牛肉とピーマンのにんにく味噌バター炒めです。

おろしにんにくとフライドガーリックを

ふんだんに炒めました。

ピーマン、にんじん、玉ネギ、キャベツと

お野菜もたっぷり。

 

 

もずくときゅうりの和え物です。

エノキも一緒に。

つけダレに醤油やごま油、そして

レモン汁をたっぷりと入れてさっぱりに。

 

 

茄子の中華ダレ和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

カジキマグロの刺身です。

 

 

アカジンのあら汁です。

 

個人的に、

あら汁はアカジンのが一番好きです♡

 

*おまけ*

 

GWの杏ちゃん♡♡♡

 

 

休憩室にレジャーシートを敷いて、

お兄ちゃんお姉ちゃんとゴロゴロしたり、

 

 

スタッフと一緒にごはんを食べたり、

 

 

ハイハイよりも先につかまり立ちを

始めてみたり、

 

 

毎日少しずつだけど著しい早さで

成長していっているような気がします。

 

みんなの癒しの存在です( *´艸`)

 

明日も皆で遊ぼうね(*^_^*)

 

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約