アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてあさりの潮汁♪

 2019/04/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今夜は月がとーーーってもきれい。

海面に照らされる明りがまぶしいくらいでした。

 

 

 

4月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・チヌの和風あんかけ

・豚肉とにんにくの芽のレモンペッパー炒め

・牛肉とごぼうのしぐれ煮

・島魚の皮の三杯酢和え

・スマガツオの刺身

・あさりの潮汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

チヌの和風あんかけです。

にんじん、ピーマン、玉ネギ、椎茸の

たっぷり入った和風あんかけをかけました。

 

 

豚肉とにんにくの芽のレモンペッパー炒めです。

レモン汁のたっぷり効いたつけダレを豚肉や

にんにくの芽と絡めてさっと炒めました。

 

 

牛肉とごぼうのしぐれ煮です。

てりっと炒め煮。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

アカジンの皮の赤色ときゅうりの

緑の色合いがとってもきれいです。

 

 

スマガツオの刺身です。

昨日釣ってこられたばかりのカツオ。

生姜を添えて、ネギを乗せて(*^_^*)

 

 

あさりの潮汁です。

みえこさんが採ってきてくださった

たくさんのあさり。や、島の貝たち。

山椒の葉をのせました。

 

*おまけ*

 

 

昨日はお休みを頂き、

西表の自然を満喫してきました♩

 

 

マングローブの川をカヌーで漕ぎ、

 

 

かの有名なナーラの滝へ。

GW頑張るためのお休み。

 

充分に癒されました~

 

明日からも頑張ります~

 

!(^^)!

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約