アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずくを出し巻き卵に♪

 2019/04/18 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

4月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナガサキフエダイの甘酢あんかけ

・豚肉のネギ塩ダレ炒め

・もずくのだし巻き

・みえこさんのきんぴらごぼう

・カンパチの刺身

・アカジンの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

ナガサキフエダイの甘酢あんかけです。

赤ピーマン、緑ピーマン、にんじん、玉ネギの

入ったあんかけをかけました。青ネギも散らして。

 

 

豚肉のネギ塩ダレ炒めです。

白ネギ、青ネギの入ったタレと

豚肉玉ネギにしめじも入れて(^^♪

 

 

もずくのだし巻きです。

西表で採れたもずくをたっぷりと

入れて巻きました。

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんのお手製☆★

挽肉が入っています(^^♪

 

 

カンパチの刺身です。

ここはお腹の部分なのだそうです。

 

 

アカジンの味噌汁です。

今日は優しい味噌のお出汁に

したかったので赤みそなどは

ブレンドせずおかあさん味噌のみ◎

 

*おまけ*

 

 

はこがめちゃん♩

 

たっちゃんが草刈り中に見つけて

きました☆なかなかのサイズ★

 

 

ちょっと顔がでてきました(^^♪

 

 

スススススと、

海のほうへと向かって帰って

ゆきます。意外と素早い。

 

 

もう人間に見つからないように行くんだよ~

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約