アーカイブ

西表島マリウドブログ

たっぷり野菜の沢煮仕立て!

 2019/03/13 マリウドのごはん

こんばんは^ ^

宿スタッフかなこです。

3月13日のマリウドの晩ごはんは…

 

 

・カンパチ沢煮仕立て

・プルコギ

・マグロの刺身

・エンサイの胡麻和え

・じゃがいもの味噌バター煮込み

・もずく汁

・みえこさん特製月桃ゼリー

 

 

でした。

 

カンパチ沢煮仕立てです。

「沢煮」とはいろいろな材料を使った

煮汁の多い煮物です。

野菜の旨味がたっぷり煮汁にしみています。

 

プルコギです。

お肉にじっくりコチュジャンだれを

漬け込んで、野菜と炒めました。

 

マグロの刺身です。

 

じゃがいもの味噌バター煮込みです。

お味噌を効かせて煮込み、

最後にバターでコクをだしました。

 

エンサイの胡麻和えです。

 

みえこさん特製月桃ゼリーです。

月桃のいい香り♡^ ^♡

 

もずく汁です。

西表で採れたもずくです!

 

 

 

 

 

久しぶりの快晴です^ ^

大原まで

Let’s ドライブ!!

ただただ

あおい空とあおい海♡

最高です!!

いつまでも見ていられるー(〃ω〃)

遠くに見えているのは

小浜島です。

竹富島、石垣島も見えました!

 

ドライブしながら

西表の海、山、空

大自然を実感しました♡^ ^♡ 

本当にステキな島です!!!

 

そして明るい時間からの

おいしいビール笑笑

 

かわいい、なおくんに

終始癒され、楽しい1日でした^ ^

 


西表島大自然ツアー予約