アーカイブ

西表島マリウドブログ

最強極上激旨カンパチの刺身♪

 2019/03/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キンメヒメダイの煮付け

・ゴーヤの肉詰めチーズ入り

・チンゲン菜としめじのオイスター炒め

・アカジンの皮の三杯酢和え

・カンパチの刺身

・アーサーとたまごのスープ

・みえこさん特製金柑シロップ煮

 

でした!

 

 

キンメヒメダイの煮付けです。

ぶつ切りにしたキンメヒメダイを、

にんじんと大根と一緒にじっくりと

煮込みました(*^_^*)

 

 

ゴーヤの肉詰めチーズ入りです。

厚切りに切ったゴーヤの輪っかの中に

挽肉とチーズを詰めて甘辛いタレで焼きました。

どんなに苦いゴーヤでもこれなら食べられるはず。

 

 

チンゲン菜ときのこのオイスター炒めです。

にんじん、玉ネギも一緒に。

 

 

アカジンの皮の三杯酢和えです。

ゴーヤと青パパイヤを塩もみして、

あとワカメも入れました☆★

 

 

カンパチの刺身です。

これがすんっっっっっごい脂が

乗っていて、ほんっっっっっとに

美味しかったです( *´艸`)♡♡♡

 

 

捌いている様子。

 

 

「厨房に居る人の特権だよ」

みたいな感じで頂いたでしょうか・・・

カンパチの大トロと中トロを頂きました。

60回噛むようにと言われたのですが、

20回いかないうちに溶けてゆきました。

 

美味しすぎてオーナーは鳥肌たってました♩

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

 

ひなまつりの名残り☆

お耳の上に桃の花が★

 

可愛いなぁ~( *´艸`)

 

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約