アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスシュノーケルツアー

 2018/10/26 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラス島シュノーケルツアー!

3名様の貸し切りになりました^^

 

バラス島は混みあっていたのでまずはバラス島南のポイントでシュノーケル♪

カラフルなエダサンゴと魚たちに癒されます☆

アイゴの群れもいました。(オイシソ~~)

お次はテーブルサンゴがいっぱいの、鳩間島近海のポイントへ!

どーーーん!

びっちり!

 

太陽の光も差し込み、キラキラしてきれいです☆

 

お昼ご飯の特製カレーライスを食べ、鳩間島を観光♪

早めに戻られて、たくさんいるミジュンを釣られていました😁

 

午後一はガラガラのバラス島へ上陸!!

透明度も抜群!

本当に島大きくなったな~~

海藻がいっぱい生えているので、アオウミガメが捕食しに来ていました!

ウミガメって種類によって餌が異なるんですよね。

アオウミガメは草食なので主に海藻、クラゲなども食べています♪

 

モソモソ。海底でじーっと人のことなんか気にせず食べていました。

最後は、

バラス島の東側のポイントへ!アマミスズメダイがいっぱい!

あと、大量のロクセンスズメダイとオヤビッチャが!

すんごい量でびっくり!水面近くで動物プランクトンを食べていました^^

 

天候に恵まれ、絶好のシュノーケル日和となりました😉

明日からは一気に北風に。。。

しばらくシュノーケルツアーは中止になりそうです(>_<)

 

トコ    


西表島大自然ツアー予約