アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切バラス島シュノーケル!

 2018/09/23 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは^^トコです。

本日はバラスシュノーケルツアーへ関東からお越しのお二人と

行って来ました♪貸切り~~♪

波なく水面がつるっつる~~気持ちいい~😇

 

バラス島が混んでいたので、バラス島より東のポイントでまずシュノーケル!

たっくさんのスズメダイたち!魚たちも多く見応えがあります!

ただ潮が動く時間で流れがありました。。そんなときはロープを出し、つかまりながらシュノーケル!

空いた時間を狙い、バラス島へ!

絵になる☆

そして鳩間島の東側のポイントへ!

透明度はまずまず!びっちり生えたテーブルサンゴがほんときれい☆

 

下から上を見上げると太陽がキラキラ✨たまりません♪

お昼ご飯はカレーライス♪

マリウドのカレーライスはミトレア農園で採れたパイナップルが入っているので甘口!

ここにミトレア農園産島とうがらしの一味を入れるとスパイシー!少しかけるだけで辛い!

でもそれがまた病みつきに♪

 

午後はウミガメ探しへ!

探しながら泳いでいると、目の前に!

近付きすぎないようにズームで撮影♪

そしたらこちらに近付いてきて

 

めちゃくちゃ至近距離に!びっくりした~~~

焦って撮ったのでなんか微妙な写真に😅

そのままバラス島南のポイントへ♪

カラフルなエダサンゴが絨毯みたい😁モリモリ!

いっぱい泳いだあとは、

朝より少し大きくなったバラス島へ再上陸!

それでもこの大きさ(笑)ちっさい!!

朝の天気予報では午後から雨の予報でしたが、海上では降られず、

西表は降られていました😅

北の空は晴れていたのでいい写真がいっぱい撮れました😎

太陽に敵うものなし!

さぁ明日からは台風の影響を受け一気に風も強くなり天気も悪い予報ですね。。。

どうなることやら😰

 

トコ


西表島大自然ツアー予約