アーカイブ

西表島マリウドブログ

小さい体でも大丈夫!

 2018/04/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラは香港からお越しの

ご家族と行って来ました♪

お母さんが日本の方なので子どもたちも日本語が大丈夫で良かった^^

今日の最年少は5歳のハルくん☆

小さな体で自分よりも大きなパドルを持ちやる気満々!

お兄ちゃんは3回目のカヤック。

小学3年生で一人乗りにチャレンジ!

 

突っ込みながら体で操作を覚えて行こう 😎 

男の子って乗り物に乗ると競争したくなりますよね。

お兄ちゃんVSお父さんハルくん

競争も楽しいけど、

景色もしっかり味わってね :mrgreen:

そして約20分のトレッキングスタート!

モデルになってくれる子どもたち。(笑)

5歳のハルくんが隊長!

しっかりとした足取りで、泣き言ひとつ言わず登っていきます!

そして滝壺~~!

案の定の寒さ。

この『きゃ~~!』と叫んでる顔がかわいい😻

滝行も、

 

すごい顔(笑)

帰るお時間になったときに、お兄ちゃんが『飛び込んでみたい。』と申し出が。

香港ではプールを作る土地がないためプールの授業がないそう。

なので泳げない香港人が多いそうです。怖がってジャンプしなかったお兄ちゃん、

最後の最後に勇気を出して飛び込んでみたいと。

そんなのもちろん、

大賛成!!!!

よく勇気を出した!!その気持ちに拍手です!!

でもやっぱり怖い。。

そしてなんと

ジャンプ!!

よく頑張った~~!!!一人で最後まで漕ぎ切ったし、

ジャンプもできるようになったし一回り二回りも成長したんじゃないかな?♪

そんなお兄ちゃんの傍ら、弟のハルくんは

お母さんに運ばれ、

ヤゴの真似。(笑)

ヤゴ。(笑)

ちなみに孵化したてのトンボが近くに!

おそらくヤエヤマサナエかな??

 

またここに来たいと言ってくれたハルくん。

ぜひまた遊びに来てね!!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約