アーカイブ

西表島マリウドブログ

豚バラ肉をミルフィーユ仕立てに♪

 2018/01/27 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ロウニンアジと茄子の南蛮ソース

・豚バラと梅肉のフライミルフィーユ仕立て

・大根と島魚のあら煮

・もやしとにんじんのナムル

・コウフの刺身

・アザハタのあら汁

 

でした!

 

 

ロウニンアジと茄子の南蛮ソースです。

茄子もジューシーに揚げ南蛮ソースに

じっくり浸しました。

 

 

豚バラと梅肉のフライミルフィーユ仕立て

です。真ん中には少し青パパイヤも入っています。

 

今日お昼に放映されていた某番組で、

鰯と梅肉と葉野菜を包み揚げしているのを

見て、どうしても私もなにかで梅肉を包みたく

なりこちらの料理を創作しました( *´艸`)

 

 

葉野菜がなかったので青パパイヤで代用。

美味しく出来たので良かったです。

 

 

大根と島魚のあら煮です。

こちらなかなかメニューが決まらなかった

小鉢。大根を使いたかったけど、他になにか

ないかな~やすじろうさんどうしましょう~

と言っていたらあれ???

 

 

いいものがいっぱい・・・♡

魚を切り身にしているそばから

いくつか頂き、大根と一緒に

煮付けさせて頂きました。

 

 

こちらはアカジン。

沖縄の三大高級魚のひとつでございます。

 

 

もやしとにんじんのナムルです。

ほどよい塩加減です。

 

 

コウフの刺身です。

こちらは常連のお客様からの頂き物。

毎日新鮮なお魚、ありがたいですね☆★

 

*おまけ*

 

先日、友人が西表島に遊びに来てくれて

一緒にピナイサーラの半日ツアーに

行ってきました(*´ω`*)

 

 

一週間の沖縄旅行の最後にここ西表島を

ねじ込んでくれたみたいで、

本当に感謝(/_;)

 

 

24時間も西表にいなかったです(‘Д’)

 

 

サキシマスオウの木。

 

 

滝すごーい!

 

 

風つよーい!

 

 

おやつを持って。

コーヒーも豆から挽いて頂きました。

 

 

やっぱり外はいいなぁ~

 

 

あったかくなったら、

また遊びにきてね(*´з`)

 

海、山、川、滝、色んなところに

遊びに行きましょうねーーー( *´艸`)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約