アーカイブ

西表島マリウドブログ

のろのろコメツキガニ

 2018/01/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

青空こそ見えませんが穏やかで過ごしやすい気候。

 

しかしカニたちにとっては寒いようで動きは超のろのろ。

歩いて近づいてもあっさり捕まえられるほど。

夏の猛ダッシュ捕獲とはえらい違いです。

さてカヌーの後はトレッキング。

登山には慣れているそうでサクサク上ります。

一番乗りで滝上に到着。

滝の水量もいい感じ。

ちょっとだけ雨が降ってきましたが、おかげでお蕎麦が一層うまくなるもんです。

 

滝つぼへの道のりもおしゃべりしながらまったりと。

圧巻の光景にしばし目を奪われます。

冬の過ごしやすい山遊びをしっかり満喫。

なんかツアーが終わった途端にめっちゃ晴れてきましたが…まあ、それはそれ。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約