アーカイブ

西表島マリウドブログ

黒糖で煮物♪

 2018/01/23 マリウドのごはん

こんばんは。最近、夜散歩をするのが

日課になってきています。西表の

星空はめちゃくちゃきれいなんです☆

写真で伝えられないのが本当に残念…

 

星に見とれて上ばかりみていると…

 

 

足元にヤシガニ‼‼

ビックリしたーーーーー‼‼

 

 

 

 

 

では本日、1月23日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・アカジンミーバイのお刺身

・シイラの和風あんかけ

・美ら豚ロースのとんかつ

・じゃがいもとひじきの黒糖煮

・つるむらさきとワカメの梅おかか和え

・あら汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

アカジンミーバイのお刺身です。

オーナーが釣ってきてくださった

お刺身。沖縄三大高級魚です‼

贅沢ーーーー‼

 

 

つるむらさきとワカメの梅おかか和えです。

ミトレア農園で採れたつるむらさき

を使っています。

 

 

じゃがいもとひじきの黒糖煮です。

サトウキビからできている黒糖を使って

煮付けてみました♪

 

 

シイラの和風あんかけです。

オーナーが釣ってきてくださった

シイラ。今日は優しい味の和風あんかけに。

 

 

美ら豚ロースのとんかつです。

沖縄産の豚ロース。とってもジューシー

です♪サクサクとんかつにしました‼

ボリューム満点ですね☆

 

 

 

 

 

ミトレア農園へお手伝いに行った日の

出来事。

 

 

てるとみさんが除草した後の

草を使って

 

 

 

焼き芋を焼いてくれました‼

 

 

 

みんなで美味しくいただきました♪

ありがとうございましたー♪♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約