アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのおかしら♪

 2018/01/21 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け(‘ω’)

・豚肉と菜っ葉の炒め物(‘ω’)

・ゴーヤと玉ネギのサラダ(‘ω’)

・きんぴらごぼう(‘ω’)

・アザハタの刺身(‘ω’)

・アーサー汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

お客様の少ない今だからお出し

できるカンパチのお頭です(*´ω`*)

 

 

今日で使い切っちゃった!!!

やすじろうさん~またお願いします~~

 

 

豚肉と菜っ葉の炒め物です。

菜っ葉はミトレア農園で採れたものです。

にんじん、玉ネギ、キャベツと一緒に

炒めました(*‘∀‘)

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

シンプルにゴーヤと玉ネギだけのサラダ。

島レモンを絞ってアクセントに☆彡

 

 

きんぴらごぼうです。

 

 

アザハタの刺身です。

やすじろうさんのお刺身。

今日も最高に美味しかったです(^^ゞ

 

*おまけ*

 

 

いつも美味しい猪を獲ってきてくれる、

ミトレア農園の仲良しコンビの

うっちーと慶太( *´艸`)

 

 

そしてこれ、なんだかわかりますか??

ローゼルです( *´艸`)

ミトレア農園のあいさんが

持って来てくださいました。

美味しいお茶になります♡

 

 

そしてそしてこれは、

夕食時あっくんが持って来てくれた

今日採れたてアーサーの天ぷらです。

みえこさんが採って作っておすそ分け

してくださいました( *´艸`)

ありがとうございました♡

 

初物ということで緑も色鮮やか、そして

新鮮な磯の香りが風味豊かに広がります。

 

もうこれはここでしか食べられない。

 

ぜひぜひ食べて頂きたい西表の宝です。

 

 

 

私も採りに行こうーーーっと!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約