アーカイブ

西表島マリウドブログ

捕れたてウムズナーの和え物♪

 2018/01/18 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・ウムズナーと島魚の三杯酢和え

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・スマガツオの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

グルクンの甘酢あんかけです。

まるまるのグルクンを片栗で揚げました。

あんかけには玉ネギ、にんじん、ゴーヤが

入っています。

 

 

かまいチャンプルーです。

皮をとったかまいは食べやすく、

獣感もありません☆★

 

 

ウムズナーと島魚の皮の三杯酢和えです。

ウムズナーは昨日の夜に

捕ってきたものです 😎 ドヤ顔

私が 😎 ドヤ顔。笑

 

自分で捕まえたのは初めてでした♡

 

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

スマガツオの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

魚を使っての久しぶりの刺身!!!!!

美味しすぎました(^^ゞ

 

*おまけ*

 

今は冬の大潮。

夜の海が楽しいです。

 

 

ヒナイビーチにタコとりに行ってきました(^^♪

 

 

謎の生物・・・

ただいま帰省中の海の生き物博士の

とこちゃんにこれはなんだと思うか~

と質問してみると、

アメフラシというウミウシの仲間か

イソアワモチという生き物ではないか

とのお答えが返ってきました☆さすが★

 

 

「スコップの仲間」byまさとさん。

タコを見つける&捕まえるの名人です。

 

見たことのない生き物や貝の交尾、

魚が寝ているところやガザミなどなど、

普段見られないものがたくさん見られる

夜イザリ、楽しくって冬もなかなかいいなぁ

と思える夜の海は本当に魅力的です♡♡♡

 

自分で捕った食材を調理できるのも

楽しいですね(^^ゞ

 

少しずつお出ししてゆきます!

 

お楽しみに!


西表島大自然ツアー予約