アーカイブ

西表島マリウドブログ

カツオを煮物に♪

 2018/01/15 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

いつかのうし散歩♪

 

 

 

1月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カツオと椎茸とゴボウの煮物

・チキン南蛮

・チンゲン菜のクリーム煮

・アンチョビとツナとゴーヤのポテトサラダ

・せいいかの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

カツオと椎茸とゴボウの煮物です。

椎茸やゴボウの旨味がしっかりと出て

味わい深い煮物になりました♪♪

 

 

チキン南蛮です。

さっくりジューシー。

 

 

チンゲン菜のクリーム煮です。

玉ネギ、にんじん、ベーコンも入っています。

 

 

アンチョビとツナとゴーヤのポテトサラダ

です。アンチョビとツナとゴーヤは少し

加熱してじゃがいも、玉ネギ、マヨネーズ

と和えました。

 

そうするとアンチョビの風味を惜しみなく

楽しむ事が出来ます♡♡♡

 

*おまけ*

 

今日は久しぶりに上原航路が運航ー(^^♪

というわけで、売店の商品を続々と

送って頂くことが出来ました。

 

アイスも来ましたよー♡

 

 

並べてみました。

暇だったからとかそんなんじゃないです。

 

 

冬といえば☆

ずっと待ってました★

 

ブログ終わったら食べちゃおうかなー

 

 

あーこれも美味しそうだなー

 

 

いややっぱり自分の中で鉄板のこれかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきまーす(^ε^)

 


西表島大自然ツアー予約