アーカイブ

西表島マリウドブログ

美ら豚ロースでとんかつ♪

 2018/01/10 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

内地のほうでは今最強寒波のもたらす各地での

被害がもっぱら取り沙汰されていますね。。

皆様のお住まいの地域はどうでしょうか。

 

事故や交通機関などのトラブルの

ないことをお祈りしています。

 

西表島もかなり北風が冷たくなってきました。

半袖にビーサンはもう無理です(^_^;)

 

 

 

1月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチと菜っ葉のアンチョビガーリック炒め

・美ら豚ロースのとんかつ

・山芋アーサーたまご

・大根とツナの煮物

・せいいかの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

カンパチと菜っ葉のアンチョビガーリック

炒めです。

片栗で揚げたカンパチと色んな

野菜の炒めもの。アンチョビに

にんにくもプラスして。

 

 

美ら豚ロースのとんかつです。

島レモンを添えています。

 

 

山芋アーサーたまごです。

白だしや薄口しょうゆで味付け。

そのままでも、ごはんにかけても。

 

 

大根とツナの煮物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

お仕事が終わって、なおみちゃんと

ごはんに行ってきました☆★

『里主』さんへ(^^ゞ

 

 

サラダ。

カラフル。

 

見てて楽しい

食べて美味しい、

私もそんな料理が作りたい~♡

 

 

唐揚げに大根おろしと梅肉。

ボリューム満点◎◎◎

 

 

パスタ。めちゃ美味しかったです。

 

 

もちろんデザートも♡

一瞬でペロリです♡

 

色々話して、本当に良い時間でした。

なおみちゃんありがとう。

 

またごはん行こうね♪

 


西表島大自然ツアー予約