アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表のもずく

 2018/01/03 マリウドのごはん

こんばんは。今日はあやちゃんがまた波照間に

行ってしまいました。きび刈り終わって早く

帰ってきてねー!!まってるよー!!!!

 

 

 

 

では本日、1月3日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・ロウニンアジのお刺身

・ツチホゼリの和風あんかけ

・豚肉とゴーヤのにんにく醤油マヨ炒め

・ヘチマのおひたし

・もずく酢

・あら汁

・ミトレア産ピーチパイン100%ジュース

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

もずく酢です。

西表で採れたもずくを使って作りました。

 

 

ヘチマのおひたしです。

ゆりこさんが作ってくれました。

ヘチマってなかなか食べる機会が

ないですよねー!!

 

 

豚肉とゴーヤのにんにく醤油マヨ炒めです。

にんにく醤油にマヨネーズなんてご飯が

進む味に、疲労回復効果があるゴーヤを

入れて元気100倍です!!

 

 

ツチホゼリの和風あんかけです。

オーナーが釣って来てくださった

ツチホゼリ。身がフワフワで美味しいんです♪

 

 

ロウニンアジのお刺身です。

こちらもオーナーが釣って来てくださった

お魚。今日も絶品でした♪

 

 

ミトレア産ピーチパイン100%ジュースです。

これ、商品化できるんじゃないかって思うほど

美味しいのでぜひみなさんに飲んでいただき

たいです!!

 

 

 

 

お正月ってあっという間に過ぎてしまいますね。

でもマリウドはまだまだ大忙し。ツアーに宿に

頑張りますーーーー!!

 

 

 

              宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約