アーカイブ

西表島マリウドブログ

食欲アップ!!ユーリンチー♪

 2017/12/06 マリウドのごはん

こんばんは。お久ぶりです!!宿スタッフの

なおみです。帰省から帰ってきました!!

和歌山は寒過ぎてコタツからなかなか出ることが

できませんでした…西表に帰って来て気温の差に

ビックリ。快適すぎます。

 

今日の午前中、まさとさんとたっちゃんと

農園へ行ってきました。

 

 

 

 

ヤギのダンちゃんも草を食べて除草のお手伝いです(笑)

 

 

 

 

では本日12月6日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・スマガツオのお刺身

・カンパチの和風あんかけ

・油淋鶏

・筑前煮

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・もずく汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

苦みのあるゴーヤもこの味付けにすると

美味しく食べれちゃいます♪

 

 

 

筑前煮です。

ミトレア農園で頂いた里芋を使って

筑前煮に入れてみました♪

 

 

カンパチの和風あんかけです。

オーナーが釣って来てくださったカンパチ。

野菜たっぷりの和風あんかけで優しい味付けに。

 

 

油淋鶏です。

お酢の酸味が食欲アップです♪

モリモリめしあがれーーー♪

 

 

そしてそして、今日のお刺身は絶品スマガツオ!!

美味しそうでしょ?美味しいんです。ほんとに。

オーナーが釣ってさばいてくださっています。

新鮮だしなんて贅沢なんでしょう…!!

 

 

 

 

 

今日の夜、ヒデさんのお家にたっちゃんと

しおりちゃんとおじゃまさせてもらいました♪

 

 

 

 

鍋パーティー♪♪ヒデさんとおちょうさんが

作って待っていてくれました!!

心も体も温まります…

 

 

 

 

お鍋の他にも美味しい果物やお菓子をたくさん

いただきひたすらしゃべり続け、あっという間に

時間が過ぎていきました。

本当に楽しい時間でした♪ヒデさん、おちょうさん

ありがとうございました!!また遊びにいきまーす♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約