アーカイブ

西表島マリウドブログ

島野菜たーーーっぷり天ぷら♪

 2017/07/31 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島野菜たっぷり天ぷら盛り合わせ

・なーべらーと豚肉の甘味噌炒め

・みじゅんの南蛮漬け

・ゴーヤと玉ネギの梅ツナサラダ

・カンパチの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

島野菜たーーーっぷり天ぷらの盛り合わせ

です\(^O^)/

四角豆、島らっきょ、ゴーヤ、ししとう、

ナス、ポーク、マーマチの盛り合わせ!

大根おろしたっぷりの天つゆでドウゾ♪♪♪

 

 

なーべらーと豚肉の甘味噌炒めです。

もやし、玉ネギもたっぷり。

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

 

 

ゴーヤと玉ネギの梅ツナサラダです。

苦みのあるゴーヤも、ツナを入れる

ことでまろやかな味わいに。

 

*おまけ*

 

今日から毎年夏の常連様ファミリーが

いらっしゃいました!

今年も8泊のロングステイ!

 

 

お兄ちゃんのふうた。

今日は私ひとりでの夕食作りだったので、

お手伝いしてくれました。

天ぷらに使う島らっきょの仕込みです。

 

 

 

持ってきて下さったおみやげ(^^ゞ

文字や絵も入っています。

食べたい夕食メニューまで。笑

 

私には修学旅行のおみやげまで。

 

本当にありがとう。

 

今年も楽しい思い出いっぱい作ろうねo(^-^)o


西表島大自然ツアー予約