アーカイブ

西表島マリウドブログ

四角豆をサラダに♪

 2017/07/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナスと挽肉のとろみあんかけ

・アオチビキとエンサイのアンチョビガーリック炒め

・四角豆のツナマヨサラダ

・筑前煮

・シロダイの刺身

・アオチビキの味噌汁

 

でした!

 

 

ナスと挽肉のとろみあんかけです。

ミトレア農園で採れた立派なナスとししとう。

挽肉たっぷりのあんかけにさっぱりと生姜を。

 

 

アオチビキとエンサイのアンチョビガーリック炒め

です。

エンサイ、キャベツ、玉ネギも入って、

最後にはフライドガーリックも散らし

食欲全開です\(^0^)/

 

 

四角豆のツナマヨサラダです。

うりずん豆ともいう四角豆。

天ぷらにしてもサラダにしても

美味しいです☆★

 

 

筑前煮です。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

わたくしごとではございますが、

昨日お誕生日を迎えました(^-^)

 

去年はムカデに噛まれるスタートでしたが、

昨日のお誕生日は本当に一日中幸せでした。

 

 

朝は7時からそうちゃんとうしと

お散歩に行きました。

 

 

部屋に戻って二度寝をして。

 

 

うしと海に遊びに行きました。

 

 

午後はまさとさんとリクちゃんと浦内川観光♪

 

 

久しぶりに遊覧船に乗りました☆

しかも行きは貸切状態★

 

 

なぜ浦内川に行ったかというと

失くしたカメラを探しに行く

目的だったのですね。

 

 

 

まさかの見つかって(^0^)

 

 

最高にテンション上がりましたね(^0^)

 

 

本当に良かったです◎

さすがリクちゃん♪♪

 

 

そして夕食はまさとさんが歓喜のあまり

初枝さんに連れて行ってくれました♪♪

 

私もその場に居合わせた&お誕生日という

ことで初枝さんにも便乗(^-^)笑

 

宝石のような美味しいお寿司や島魚料理を

たくさん頂けて幸せ過ぎました!

 

ありがとうまさとさん!

 

 

食べ終わって宿に戻ると、

手作りのケーキが二台も

用意されていました(;;)

 

左のケーキはなみさんの手作り、

右のケーキは西表の少年のひろしさんの

手作りケーキをプレゼントして頂けたみたいで

もう本当に本当に嬉しかったです・・・

 

このハイビスカスもたっちゃんとケイティが

仕事終わりに摘みに行ってくれたみたいで

斬新な飾り付けに笑わせてもらいました(^-^)

 

 

みなさん、本当に本当にありがとうございました。

 

無事に33歳になれたのも、周りに居て

くださる皆様のお陰です。

 

幸せな一日でした。

 

マリウドに居られて幸せです。

 

 

 

明日からも元気いっぱい頑張ります!!!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約